アボカドだいすきさんのブログ

アボカドだいすき!わくわくすること大好き(*´▽`*)!!日々の日常を発信していきます!!

アボカドオイルの気になる効果は?

良質な油が好きで、よくオリーブオイルやアマニ油、ごま油を食事のときにとります☆

極端なのですが、サラダや納豆、パスタを食べる時に上記油をかけまくります!(笑)

アボカドを食べる時もオリーブオイルかけること多いです(*≧∀≦*)

 

油とアボカドが好きなわりに、

【アボカドオイル】をとったことがない!!

 

そこで【アボカドオイル】を調べてみました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

f:id:bloomown:20180213205337j:plain

http://d-diet-success.com/archives/1273.html

 

フルーツとしてのアボカドはそのまま食べたり、ジューサーでドリンクにしたりといった具合に、食品ですので当然ではありますが、口から摂取するのがメインです。
これに対し、アボカドオイルは料理に使用したり飲んだりすることが可能なほか、石けんをつくって使用したり、スキンケアやヘアケアに使用したりすることもできます。
カラダの外側と内側の両面からケアをしたいという人に、アボカドオイルは向いているといえるでしょう。

バリグー」より

 

アボカドオイルはスキンケアにも使用できるんですね(*´▽`*)

そういえば、ドラッグストアでアボカドオイルのスキンケアをみたことがあるような!

 

良質な脂肪分やビタミンEをはじめ、豊富に栄養成分が含まれているので、以下の効果が期待できるとのこと☆

 

中性脂肪コレステロールの減少

②エイジングサインの対策

③高血圧やむくみの対策

④腸内環境の改善

⑤お肌の調子を整える

良いこといっぱいですね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

気になるお値段は??

amazonで調べたら、容量にもよりけりですが相場はだいたい1,000~2,000円のような気がします! 

Olivado(オリバード) アボカドオイル エキストラバージン 250ml

www.amazon.co.jp

 

アボカドオイルは色や風味に強い癖がないので、色んな料理で活かすことができるそうです!ぜひ気になる方は一度手に取ってみてはいかがでしょうか(*≧∀≦*)

 

#アボカドだいすきさん #アボカドオイル #アボカド #エイジング