アボカドだいすきさんのブログ

アボカドだいすき!わくわくすること大好き(*´▽`*)!!日々の日常を発信していきます!!

【松山市】1個400円のアボカド☆

アボカドのニュースがないかなぁ、と思い調べてみました☆

 

2017年12月10日の産経ニュースで

日本一の産地目指し松山でアボカド収穫始まる」という見出しの記事がありました♪

 

「アボカド」ときくと、メキシコ産のイメージがありますが、

国内でも松山で生産されているんですね(*´▽`*)

 

松山市の森茂喜さん(65)は、25年前にアボカドを植栽して、今では高さ7~8メートルの大きな木に成長☆海に面しており、気候が温暖で生育に向いていることから、今年は約2千個、500キロの収穫を見込んでいるそうです☆

 

f:id:bloomown:20180212161633j:plain

※イメージ図「トロピカルフルーツネット」より

 

森さんがつくったアボカドは、輸入物に比べ果実が大きく、市内のスーパーで1個400円で販売されているとの事です!!

 

1個400円のアボカド!!

一度食べてみたいですね( *´艸`)♪

 

www.sankei.com

 

#アボカドだいすきさん #松山産アボカド #アボカド #国産アボカド