アボカドだいすきさんのブログ

アボカドだいすき!わくわくすること大好き(*´▽`*)!!日々の日常を発信していきます!!

いろんな野菜をステキに彩る☆タイカービングとは⁇

みなさんこんばんは(^^)

アボカド大好きさんです♪♪

 

いきなりですが、みなさんはタイカービングというものはご存知ですか⁇(´∀`)

カービングとは彫刻という意味で、彫刻刀やピーラー、ナイフなどを使用して野菜や果物に花や鳥などのモチーフを彫刻するというタイの伝統工芸のことをタイカービングというそうです(^^)

できたら自慢できちゃう!フルーツ&ベジタブルカービングがとっても素敵 | キナリノ

 

その作品たちがすごくステキだったので、皆さんにもぜひ知っていただきたくて(*´꒳`*)

 

f:id:bloomown:20180907002817j:image

アボカドにこんなに繊細な彫刻ができるなんて、めちゃくちゃ尊敬しちゃう!!

他にもいろんな野菜をカービングに使用している写真なども出てきたので、皆さんぜひいろいろ調べてみてください♪♪

 

果たしてこのあとは普通に食すのだろうか⁇(・・;)笑

そんなことまで気になってしまった今日でした!!

 

#アボカド大好き#タイカービング#彫刻#日常#オシャレ