アボカドだいすきさんのブログ

アボカドだいすき!わくわくすること大好き(*´▽`*)!!日々の日常を発信していきます!!

見た目から美味しいお弁当作り♪

こんにちは!!アボカド大好きさんです♪

 

みなさん平日のお昼ってどうしてますか⁇

私はいつも簡単なお弁当を持ってお仕事に行ったり、同僚と外食したり様々なのですが、

前の記事でも書いたように夏はやっぱり食欲が落ちがち…

 

でもやっぱり日々お仕事頑張ってるからこそ、お昼をもっと楽しみたい(´∀`)

そういうわけで、見た目からキレイで食欲上がるお弁当にチャレンジしてみたい!!

と思って、いろいろ調べてみました☆

 

昔からキャラクターとか好きなので、たくさん検索してるとこんなキャラ弁とかもめちゃくちゃ気になっちゃうのですが!!

f:id:bloomown:20180628120604j:image

さすがに毎日こんなに手の込んだの作ってられないので、色合いや詰め方を勉強してみましたー(*´罒`*)

 

そしたらめちゃくちゃ勉強になる記事がたくさんあって、見てるだけでワクワクしちゃった♪♪

おいしそうに見せる!「お弁当の詰め方」アイデア15選 - macaroni

↑このページはすごく丁寧に手順や、お弁当箱の形別の特徴なども教えてくれてて、すごく勉強になりました☆

 

お弁当作りがもっと楽しくなる!おいしく見せる詰め方の基本とコツ | キナリノ

↑この記事も初心者でもわかるくらい細かく手順を書いてくださってて、すぐにチャレンジしたくなる☆

 

さっそく明日のお弁当が楽しみになったので、今日はまたスーパーに行くのがワクワク!!

あっでも今日の夜はサッカー見ちゃいそうだから、明日のお弁当は時短で可愛く♪にチャレンジになりそうです笑

 

そのうちお弁当の写真もアップしますね!!

では午後も頑張っていきましょー♪♪

 

#アボカド大好き#お弁当#見た目きれい#色合い#キャラ弁#日常#女子力#おしゃれ#ランチ