アボカドだいすきさんのブログ

アボカドだいすき!わくわくすること大好き(*´▽`*)!!日々の日常を発信していきます!!

アボカドとレモンの相性♪

金曜日の夜を皆さん、いかがお過ごしですか⁇

アボカド大好きさんです!!

 

昨日の夜、お家でアボカドを調理しててふと思ったの!!

当たり前のようにアボカドをカットしたら、変色を防ぐためにレモン汁とかかけるじゃないですか⁇

あれって当たり前のようにやってるけど、なんでレモンなんだろー⁇って思ったりしないですか⁇

 

そこで調べてみました!!

アボカドとレモンの相性

そしたらただ変色を防ぐためだけに使ってたらもったいない!!ってことがわかりましたー(о´∀`о)

 

アボカドに含まれるオレイン酸と、レモンに含まれるビタミンCがめちゃくちゃ相性が良くて、

・アボカドの脂肪分をレモンが分解してくれたり、

・抗酸化作用をUPしてくれたり、

・疲労回復にも働いてくれたり

たくさんステキな働きをしてくれるのが、アボカドとレモンのコラボなんです(´∀`)

詳しくはこちらを参考に

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Wで最強☆アボカド&レモンでキレイ倍増|MotecoBeauty(モテコビューティー)

 

これはレモン汁だけじゃなく、もっと一緒にレモンを摂れるように工夫していこうって思いましたー!!

 

皆さんもこんな食べ方あるよ、など教えて頂けると嬉しいです♪

 

それではステキな週末を(^^)

 

#アボカド大好き#ベジタリアン#健康#オーガニック#女子