アボカドだいすきさんのブログ

アボカドだいすき!わくわくすること大好き(*´▽`*)!!日々の日常を発信していきます!!

【番外編】サイゼリヤの魅力について語ってみた♪

皆さんこんばんは☆

アボカド大好きさんです!!

 

常日頃からアボカドにアンテナ張って街を歩いてると、緑のものって結構目に入ってくるんですよ!!

で、そんな緑の中でも私が大好きなのが安くて美味しい【サイゼリヤ】♪

今日はアボカドネタをお休みして、私の大好きなサイゼリヤの豆知識を1つお伝えしちゃいます(о´∀`о)

 

というのも私の友だちに、サイゼリヤの元社員でサイゼリヤが大好きな女の子Mちゃんがいるのですが、その子の影響で私もサイゼリヤにハマってしまったんですよ笑

で、今日は久しぶりにランチに行ったのですが、やっぱり美味しいし、ぜひ皆さんにもオススメしたいなって思ったので、その良さが皆さんにも伝わればと思い書かせていただきます(^^)

 

Mちゃんに聞くところ、サイゼリヤって安いのが特徴だからこそ料理の品質的には劣ってるって思われがちだけど、それは全くのウソ!なんだとか!!

サイゼリヤは食材全てにこだわっていて、それを独自の仕入れ方法で入手していたり、システムを効率化してコストを削減しているのだとか!!

 

ちなみに今日私が頼んだサラダもそのこだわりの1つで、

f:id:bloomown:20180622002851j:image

これは仕入れから加工、お店に届いてからお客様のテーブルに並ぶまでに4℃に保たれているんだとか。

というのも野菜は水分が豊富ですよね!

その水分が美味しく保たれる温度が4℃なんだとか(^^)

すごいこだわりー!!

 

私はこのサラダに、ドレッシングではなく少量の塩と、オリーブオイルをたっぷりかけて食べるのが大好きです(о´∀`о)

ご存知の方も多いかと思いますがMちゃんによると、サイゼリヤに置いてあるオリーブオイルは使い放題なんだとか!!

それだけでなく、サイゼリヤで扱っているオリーブオイルは、エクストラバージンオイルと呼ばれるもので、イタリア国がきちんと定めた、オリーブオイルの中でも酸度が最も低い上質なオリーブオイルなのだそうです!!

その証として、サイゼリヤに置かれているオリーブオイルには全て

f:id:bloomown:20180622003730j:image                            ↑見えますか⁇

このようにイタリアの国旗がマークとして入っているのがわかりますか⁇

これ、スーパーに行って他のオリーブオイルと比べてみると一目瞭然!!

この国旗が記されているだけで、お値段かなり上がるんです!!

これはイタリアがきちんと基準をクリアしているのを認めている証なんだとか!!

 

そんな上質なオリーブオイルを、サイゼリヤでは使い放題のかけ放題できるんですから、なんとまぁ太っ腹な(*´꒳`*)

 

私はMちゃんに教えてもらってから、サラダだけでなく、パスタやピザ、ドリアにもたっっっぷりオリーブオイルをかけて食べるようになりました!!

 

皆さんもぜひサイゼリヤに行く機会があれば、オリーブオイル試してみてくださいね(*´罒`*)

 

それでは番外編はこのへんで☆

 

#アボカド大好き#番外編#サイゼリヤ#エクストラバージンオイル#良質な油#健康#日常