アボカドだいすきさんのブログ

アボカドだいすき!わくわくすること大好き(*´▽`*)!!日々の日常を発信していきます!!

アボカドの種には栄養たっぷり!

こんばんは☆

アボカド大好きさんです!!

 

みなさん、アボカドにはたくさんの栄養が含まれていたり、他の食材と合わせることでさらなる相乗効果が期待できることは、過去の記事やいろんなところで周知のことと思います♪

アボカドの美容効果!! - アボカドだいすきさんのブログ

 

今回はそんな栄養がたくさんあるアボカドの、種に焦点を当ててみたいと思います!!

 

というのも、アボカドの中で1番栄養素が高いのは、身の部分でも皮の部分でもなく、

種に1番栄養素が集まっているとされています♪

どれくらい詰まっているのかというと、

アボカド全部の栄養素の約80%が種に含まれているんだとか!!

 

この数字、衝撃的すぎませんか⁇(^◇^;)

 

じゃあ種をどうやって摂取するのかというと、1番簡単なのはフードプロセッサーや強めのミキサーを使って、アボカドの種を粉砕することなのだとか!!

 

粉状にしても栄養素が失われることはないんだとか!!

この粉状にしたアボカドの種を、ジュースやドレッシングに混ぜて摂取すると食べやすく、かつ健康的に栄養素を吸収することが出来るそうです♪♪

 

さらには、粉状にした種をアボカドの身や、バナナに混ぜるとパックにも変身したりするんだとか!!

これはアボカドの種の可能性をめちゃくちゃ感じますよね!!

 

他にも活用法がこの記事には書いてあったので、ぜひ参考にしてみてください

アボカドで「一番栄養ある部分」を、アナタは捨てている・・・ | TABI LABO

 

まずはフードプロセッサーを買うところから始まるのかぁーと、お財布に相談しつつ、でもワクワクが止まらない筆者なのでした♪♪

 

#アボカド大好き#アボカド#活用方法#日常