アボカドだいすきさんのブログ

アボカドだいすき!わくわくすること大好き(*´▽`*)!!日々の日常を発信していきます!!

アボカドと合う食材や調味料は?

アボカドに合う食材や調味料は何でしょう?

 

すぐに思い浮かぶのは、

エビ、サーモン、わさび醤油・・・

 

万能なアボカド。

他にも合う食材があるのでは?!と思い調べてみました☆

 

 ①なめ茸

ぶつ切りしたアボカドに、なめ茸をまぜて、ごま油とごまを適量かける、というもの。

なめ茸とアボカドの相性がよさそうです♪

時間がないときも簡単につくれそうです(^O^)

cookpad.com

 

 ②チーズ

マッシュ状につぶしたアボカドに適量のごま油とブラックペッパーを。

チーズ(パルメサン、ピザ用、クリームチーズ、なんでもOK♪)を混ぜるだけ♪

 クラッカーやトーストにのせて食べるのもおいしそうですね☆

 

cookpad.com

 

③納豆

 アボカドは食べやすい大きさに切り、

あとは納豆にわさび、納豆のたれをいれてアボカドと混ぜるだけ!笑

クリーミーになって、意外と合いそう!!

cookpad.com

 

いかがでしたでしょうか?(^O^)

意外な組み合わせ!!というものもあったのではないでしょうか♪

 

どれも簡単につくれて、コスパも◎です( *´艸`)♪♪

 

#アボカド #アボカドと意外な組み合わせ #アボカド納豆 #アボカドチーズ #アボカドなめ茸 #アボカドだいすきさん