アボカドだいすきさんのブログ

アボカドだいすき!わくわくすること大好き(*´▽`*)!!日々の日常を発信していきます!!

アボカドの食べごろはいつ??

「森のバター」と呼ばれるアボカド。

 

わさび醤油で食べたり、サラダに入れて食べたり、

食べ方もたくさんあって万能な食べ物ですよね。

 

スーパーでもよくみかけますが、

一度買って、包丁で切ってみると固すぎたり、黒すぎたり、

失敗した方もいるのでは??

 

そこで、食べ頃のアボカドの見分け方を調べてみました☆

 

【色と硬さで判断】

色は黒っぽくなっているもの☆

硬さは、硬すぎず、柔らかすぎず、程よい弾力のもの☆

表面にしわがよっておらず、へたがとれていないもの☆

 

下の写真だと、右側が一番食べごろです♪

 

アボカドの食べ頃は?色や硬さが目安?早めるには?

参考:アボカドの食べ頃はいつ?色や硬さの選び方・見分け方

 

いかがでしたでしょうか?

スーパーでみかけたときに、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

 

#アボカドだいすきさん #アボカド #食べごろの見分け方