アボカドだいすきさんのブログ

アボカドだいすき!わくわくすること大好き(*´▽`*)!!日々の日常を発信していきます!!

アボカドの由来に、笑ってしまった (笑)

こんにちはー☆


アボカドだいすきさんの友人、Avoです♪

わたしもアボカド好きなのでたまに呟きたい!ってお願いしてみました(*'▽'*)♪♪♪

アボカドだいすきさんありがとう!❤️


今日の疑問。

アボカドって、、そもそも、なんでアボカドって言うんだろう??🥑


ある説によると、、、、


アボカドのルーツは、古代アステカ人の言葉であるナワトル語からきている、という説が


ナワトル語で「 ahuacatl」というみたいなのですが、うまく発音できずに、最終的にアボカド、と発音され世界中に広まっていったのでしょうか?



ここからが面白い ww


ahuacatlには、「睾丸」(testicle,testículo)の意味もあるんだとか。(๑╹ω╹๑ )


睾丸ってあの睾丸、、、ですよねー??



どうも、アボカドの形が睾丸に似ていることに由来しているそうです、、、、

うける♪(((o(*゚▽゚*)o)))



確かに、言われてみれば!



言葉って深いな、、、



※豆知識ですが、トマトの語源もナワトル語のtomatlから来ているそうです(*≧∀≦*) 



この間の雪すごかったですねー!

雪だるま発見しましたよ♪

可愛い(//∇//)♡

f:id:bloomown:20180203025127j:plain